【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

ざるそばは人気があるのになんでかけそばは人気がないの?(カメ速報)


▼ざるそばは人気があるのになんでかけそばは人気がないの?(カメ速報)
かけそばはもりそばより香りが分散してそばの苦みがでてる気がする 

ホットケーキつくったよー\(^o^)/(むじん速報)


▼ホットケーキつくったよー\(^o^)/(むじん速報)
食いたくなったから買ってくる 

俺が今まで食ってきたラーメン晒す(むじん速報)


▼俺が今まで食ってきたラーメン晒す(むじん速報)
なんかパスタみたいな麺だな 

【食】目玉焼きにかける調味料 1位醤油50.6%(むじん速報)


▼【食】目玉焼きにかける調味料 1位醤油50.6%(むじん速報)
1位 醤油50.6% 
2位 塩19.0% 
3位 塩コショウ15.8% 
4位 コショウ10.0% 
5位 ウスターソース9.6% 
6位 マヨネーズ7.4% 
7位 中濃ソース6.8% 
8位 何もかけずに6.2% 
9位 ケチャップ5.0% 
10位 お好み焼きソース2.0% 

本来はバター+ザワークラウト+ソーセージだけど、ザワークラウトがなかなか手に入らない(美味速報)


▼本来はバター+ザワークラウト+ソーセージだけど、ザワークラウトがなかなか手に入らない(美味速報)
田舎じゃザワークラウトなんて小洒落たモノはなかなか手に入らないぜ!

バターで千切りキャベツを炒めろ! 
しんなりしてきたら酢をぶちまけろ! 
ソーセージorベーコンorハムを放り込んでさらに炒めろ! 
好みの具合に塩胡椒だ(#゚Д゚)オラー!

本来はバター+ザワークラウト+ソーセージなんだぜ(#゚Д゚)オラー! 

白菜をホタテ缶で煮る。ホタテの味が白菜にしみて美味かった(美味速報)


▼白菜をホタテ缶で煮る。ホタテの味が白菜にしみて美味かった(美味速報)

白菜1/4 
春雨 1/2量 
ほたて貝柱ほぐし身缶1 
バター、醤油

白菜ザク切り、芯の方半分を鍋orフライパンに敷き詰める 
春雨をハサミで半分に切って載せる 
白菜の葉の方残り半分を載せる 
塩小さじ1/4 
上からホタテ缶汁ごと 
フタをして強火でぐつぐついってきたら弱火にしてコトコト20分

汁をきって皿に盛る 
鍋にバターを熱し醤油大1 
皿に回しかけて完成

ホタテの味が白菜にしみて美味かった 

【お料理】じんだん団子作ったけど興味ある?(オタ飯VIP)


▼【お料理】じんだん団子作ったけど興味ある?(オタ飯VIP)
材料な
粉は上新粉、枝豆は自家栽培で茹で冷凍。 

【画像】今日の俺の晩御飯wwwwww(オタ飯VIP)


▼【画像】今日の俺の晩御飯wwwwww(オタ飯VIP)
けんちん汁じゃなかったのか 

おっさんやけどスイートポテト作ったやで(まいう速報)


▼おっさんやけどスイートポテト作ったやで(まいう速報)
ミルクの量多くしすぎたら鍋で水分飛ばしてやるといいよ 
自分はちょっとミスったけど 

半熟卵が食欲をそそる。チュニジア風餃子が美味しそうだとtwitterで話題に!(まいう速報)


▼半熟卵が食欲をそそる。チュニジア風餃子が美味しそうだとtwitterで話題に!(まいう速報)
【チュニジアの餃子の材料(2個分)】春巻きの皮4枚、卵2個、コンビーフ1/2、玉ねぎ1/4、チーズと塩コショウは適当! 
記事検索
  • ライブドアブログ