【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

餅200個くらい貰ってワロタwwwww(はれぞう)


▼餅200個くらい貰ってワロタwwwww(はれぞう)
普通に焼いて醤油付けてチーズを乗せて海苔で挟むとうまい。 
少し砂糖を入れつつ牛乳と完全に混ざるまで餅を煮込んで、きな粉とかココアパウダーとかで食うのも美味。
 

海外の寿司馬鹿にしてる奴wwwwwwwwwwwww(はれぞう)


▼海外の寿司馬鹿にしてる奴wwwwwwwwwwwww(はれぞう)
チリソースみたいなのかかってる奴とか揚げたやつとか食ったけど普通にうまかったわ 

【レビュー】ローソン 豚角煮まん(スパイスボード)


▼【レビュー】ローソン 豚角煮まん(スパイスボード)
甘い醤油で煮こまれたホロッホロの肉。
脂や水分が少しだけ抜けすぎていて、繊維質な印象もありますが十分角煮らしい柔らかさ。
甘さも強くなく、タレもギトギトしていないので味にキツさもありませんでした。
物凄い八角臭とかも無いので食べやすかったです。
 

話題の「フライドうどん」を実際に作ってみる(スパイスボード)


▼話題の「フライドうどん」を実際に作ってみる(スパイスボード)
外はサクサク中はモッチモチ、
揚がった香ばしさが何ともかりんとうっぽくて懐かしいです。
おいしい!って程ではありませんがついつい手が出る素朴な味。
 

「おいしいカツ丼って何だろう?」カツ丼って、とんかつを作ってから割り下に入れて卵でとじる 2度…(2ちゃんめし)


▼「おいしいカツ丼って何だろう?」カツ丼って、とんかつを作ってから割り下に入れて卵でとじる 2度…(2ちゃんめし)
かつどんは意外とガッツリ卵を沢山いれると良い  
  大げさに言うと6個だね  
   
  そして全員が全員半熟の卵を好むと思うなよ?  

安くて満腹感あるのってなんかある?(2ちゃんめし)


▼安くて満腹感あるのってなんかある?(2ちゃんめし)
業務スーパーの19円麺 

餅「そろそろ出番やな」(ネタめし.com)


▼餅「そろそろ出番やな」(ネタめし.com)
基本砂糖醤油でたべてるわ  

エビフライ見てたら笑いが止まらなくなったwww(ネタめし.com)


▼エビフライ見てたら笑いが止まらなくなったwww(ネタめし.com)
大都会岡山のエビ丼、丼飯に海苔、和風ダシ、タルタルソースをブチまけてエビフライを刺すという大都会ならではの食べ物  

カリカリに焼くのが美味い「アボカドのパン粉焼き 」(まとめのまとめ)


▼カリカリに焼くのが美味い「アボカドのパン粉焼き 」(まとめのまとめ)
  1. アボカドを種を抜いて皮をむき食べやすい大きさにスライス。卵は溶いておく。
  2. オーブンを220度に余熱。
  3. 小麦粉、塩・コショウ、チリパウダーを混ぜる。
  4. 溶き卵、パン粉をボウルかバットに用意しておく。
  5. アボカドに先ほどの小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶす。
  6. 天板に並べてパン粉がきつね色になるまでオーブンで約20分ほど焼く。
  7. 焼きあがったらレモン果汁をかけて召し上がれ。
 

柚子こしょうのさわやかさがこってりしたした味にアクセントを加える「牛肉ともやしの柚子こしょう炒め


▼柚子こしょうのさわやかさがこってりしたした味にアクセントを加える「牛肉ともやしの柚子こしょう炒め
用意する材料(2人分)
  • 牛肉:200g
  • もやし:200g
  • にんじん:無くても良い
  • 卵:2個
  • こしょう
  • 生姜
  • 料理酒
  • 柚子こしょう
  • 醤油
  • マヨネーズ
 
記事検索
  • ライブドアブログ