【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

ごはん

シーチキンマヨは何故おにぎり界の覇権を握れたのか(アルファモザイク)


▼シーチキンマヨは何故おにぎり界の覇権を握れたのか(アルファモザイク)
1チャーハン 右
2とり五目 遊 
3明太マヨ 三
4辛子明太子 一
5焼きたらこ 左
6おかか 中
7高菜 捕
8ツナマヨ 二
9昆布 投 

【悲報】「モスライスバーガー鮭昆布」というものを食ってるんだけど、これはおにぎりという食い物で(2ろぐちゃんねる)


▼【悲報】「モスライスバーガー鮭昆布」というものを食ってるんだけど、これはおにぎりという食い物で(2ろぐちゃんねる)
モスライスバーガーはつくねと焼肉がうまかったなあ。  

日本人がこれだけで何杯でもご飯が食べられるおかずランキングwwwwww(おいしいお)


▼日本人がこれだけで何杯でもご飯が食べられるおかずランキングwwwwww(おいしいお)
第29位 豚のしょうが焼き 50票
第28位 松前漬け 51票
第27位 みそ汁 53票
第26位 鮭フレーク 54票
第24位 めかぶ コンブの佃煮 55票
第23位 カレー 57票
第22位 うに 61票
第21位 油味噌 62票
第20位 たくあん 65票 

なめ茸で炊き込みご飯作ると食い過ぎる。(美味速報)


▼なめ茸で炊き込みご飯作ると食い過ぎる。(美味速報)
なめ茸といえば、 
米2合、なめ茸一瓶、塩昆布30g、細切れにした鶏肉で 
炊き込みご飯作ると食い過ぎる。 
鶏肉が多いときは、塩昆布の量を増やす。 

孤独のグルメS4-12話に出てきたじゃこ焼おにぎりを作りつつ反省・感想(スパイスボード)


▼孤独のグルメS4-12話に出てきたじゃこ焼おにぎりを作りつつ反省・感想(スパイスボード)
とりあえずじゃこをごま油で炒め、醤油を加えます。
これを紫蘇と胡麻と一緒にご飯に混ぜ込んで焼きます。

 
記事検索
  • ライブドアブログ