【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

チーズ・乳製品

卵とチーズが好きなんだが(まとめのまとめ)


▼卵とチーズが好きなんだが(まとめのまとめ)
オムレツにパルメザンチーズはあうよ
パルメザンチーズの味が好きなら卵を少し甘めにして焼いてチーズ振りかけてとじるといい 

カマンベールチーズにクラッカーで手抜きつまみ。チーズフォンデュ風?(美味速報)


▼カマンベールチーズにクラッカーで手抜きつまみ。チーズフォンデュ風?(美味速報)
カマンベールチーズに放射状に切れ目を入れてレンジの柔らか温め/解凍で加熱 
クラッカーを添えて手抜きツマミだ(#゚Д゚)オラー! 
チーズフォンデュ風?

ニンニクかタマネギの細かく刻んだの合わせるとさらに良いけど 

チーズ職人の朝は早い  スイスで作られるグリュイエールチーズの乳絞りからチーズ熟成までの工程を見学(お料理速報)


▼チーズ職人の朝は早い  スイスで作られるグリュイエールチーズの乳絞りからチーズ熟成までの工程を見学(お料理速報)
グリュイエールチーズは12世紀頃から作られている牛の生乳を原料とするスイス・グリュイエール地方原産のチーズ。黄色がかかった外皮に結晶のような舌触りを感じられます。塊の大きさは60cm前後、重量は25kg~40kg、ハードチーズに分類され、主にチーズフォンデュやラクレットなどに調理されています。 

はんぺんの基本中の基本の食べかた(美味速報)


▼はんぺんの基本中の基本の食べかた(美味速報)
はんぺんは切り込みいれて、 
とろけるチーズ挟んで爪楊枝で止めて 
オーブントースターで焼いて食べてるぞ(#゚Д゚)オラー! 

ミルク粥。風邪のときにはいいぞ(美味速報)


▼ミルク粥。風邪のときにはいいぞ(美味速報)
鍋に水で2倍に薄めた牛乳を入れろ~ 
↓ 
コンソメの素を1~2個も入れろ~ 
↓ 
グツグツしてきたらご飯を投入だ(#゚д゚)オラー! 
↓ 
白菜でもキャベツでもベーコンでも好きな物入れろ~ 
↓ 
フゥフゥして食え(#゚д゚)オラー!

風邪の時にはいいぞオイ 
記事検索
  • ライブドアブログ