【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

パスタ

【MOCO'Sキッチン】プロシュートとカリフラワーのタリアテッレ(殺風景)


▼【MOCO'Sキッチン】プロシュートとカリフラワーのタリアテッレ(殺風景)
ペコリーノチーズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 

茹でたてパスタに、オリーブオイルと粉チーズのみ。これたしか、ちゃんとしたメニューだった気がする。(美味速報)


▼茹でたてパスタに、オリーブオイルと粉チーズのみ。これたしか、ちゃんとしたメニューだった気がする。(美味速報)
パスタ・ビアンカだな。「素パスタ、白パスタ」って意味。 
日本のうどんで言うなら、素うどんとか、かけうどん。 
粗挽き黒コショウも仕上げに振ってやってくれ。 
パスタ茹でるときは、塩は多めに。うっすら下味がつくくらい。

いいオリーブオイルが手に入るなら、茹でたてパスタに 

オリーブオイルかけるだけで美味いんだ。 

パスタが上手く作れないというヤツ、ちょっとこい(まいう速報)



▼パスタが上手く作れないというヤツ、ちょっとこい(まいう速報)
1 茹で汁の塩加減

2 ソースの乳化。そしてよく水分を飛ばす。

これだけでプロの味になりまつ。 

とりあえず塩レモンでスパゲティーを作りました。(スパイスボード)


▼とりあえず塩レモンでスパゲティーを作りました。(スパイスボード)
とりあえず塩レモンを細かくみじん切りに。 

【画像あり】これは凄い、乾麺でモチモチ食感生パスタを作る方法!(おいしいお)


▼【画像あり】これは凄い、乾麺でモチモチ食感生パスタを作る方法!(おいしいお)
乾麺を水に浸して、1時間ほど放置すること!! その後、2~3分茹でれば、生パスタ風の麺に仕上がるそうです!! 
記事検索
  • ライブドアブログ