【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

【画像】島根から長崎へ皿うどん食いに行く(VIPCLE)


▼【画像】島根から長崎へ皿うどん食いに行く(VIPCLE)
今回は皿うどん食べて美術館いって 
ぐらかな  

ざるそばは人気があるのになんでかけそばは人気がないの?(カメ速報)


▼ざるそばは人気があるのになんでかけそばは人気がないの?(カメ速報)
かけそばはもりそばより香りが分散してそばの苦みがでてる気がする 

【画像】このカップラーメンやべぇわ・・・・・・(飲食速報)


▼【画像】このカップラーメンやべぇわ・・・・・・(飲食速報)
カップ麺だと野菜がないから足さないとキツかった  

ウマーなあんかけ焼きそば作ったったwww(速報☆料理まとめ)


▼ウマーなあんかけ焼きそば作ったったwww(速報☆料理まとめ)
うちは焼きそば用の蒸し麺使用。 

もやし、にんじん、セロリ、たけのこ、しいたけ、鶏小間肉を塩と黒コショウで炒めて、 
水、ウェイパー、酒、醤油、酢のスープであんかけに。 
蒸し麺をザルに置いて熱湯でほぐしたら、 
カンカンに熱したフライパン+サラダ油の上にポーンと放って約3分放置。 
ひっくりかえして2分放置。 
焦げ目を広げるようにしてほぐしたら、スープぶっかけて食う。 
ウマー。 
 

讃岐のうどんvs大阪のうどん(ムシャ速)


▼讃岐のうどんvs大阪のうどん(ムシャ速)
讃岐はコシのうどん 
大阪はダシのうどん 
比べるもんではない 
記事検索
  • ライブドアブログ