【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

野菜

ウマーーーな豚キムチ(速報☆料理まとめ)


▼ウマーーーな豚キムチ(速報☆料理まとめ)
肉(出れば少し脂身が多いほうがおいしいかも)に 
キムチに醤油、お酒、みりんを入れ味見して 
少し甘味がほしければお砂糖を入れる。 
友達に作って、絶賛されました。 

キムチとは違うけど、お好み焼き用の肉を 
切らずにそのまま少し焦げ目がつくように焼く。 
それをキムチに巻いて食べる。 
美味しいです~ 
 

トマト鍋が美味しくできたんですけど 興味ある?(B級グルメ飲食ニュース)


▼トマト鍋が美味しくできたんですけど 興味ある?(B級グルメ飲食ニュース)
スープを作ります。 
畑の完熟トマトで作って冷凍保存していたトマトソース500g ロット141010 
水1リットル 
味の素 鶏がらスープの素 大さじ1 
塩小さじ1 

【MOCO'Sキッチン】芽キャベツとベーコンのソテー(殺風景)


▼【MOCO'Sキッチン】芽キャベツとベーコンのソテー(殺風景)
アン↑チョビ↓wwwwww 

白菜をホタテ缶で煮る。ホタテの味が白菜にしみて美味かった(美味速報)


▼白菜をホタテ缶で煮る。ホタテの味が白菜にしみて美味かった(美味速報)

白菜1/4 
春雨 1/2量 
ほたて貝柱ほぐし身缶1 
バター、醤油

白菜ザク切り、芯の方半分を鍋orフライパンに敷き詰める 
春雨をハサミで半分に切って載せる 
白菜の葉の方残り半分を載せる 
塩小さじ1/4 
上からホタテ缶汁ごと 
フタをして強火でぐつぐついってきたら弱火にしてコトコト20分

汁をきって皿に盛る 
鍋にバターを熱し醤油大1 
皿に回しかけて完成

ホタテの味が白菜にしみて美味かった 

カリカリに焼くのが美味い「アボカドのパン粉焼き 」(まとめのまとめ)


▼カリカリに焼くのが美味い「アボカドのパン粉焼き 」(まとめのまとめ)
  1. アボカドを種を抜いて皮をむき食べやすい大きさにスライス。卵は溶いておく。
  2. オーブンを220度に余熱。
  3. 小麦粉、塩・コショウ、チリパウダーを混ぜる。
  4. 溶き卵、パン粉をボウルかバットに用意しておく。
  5. アボカドに先ほどの小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶす。
  6. 天板に並べてパン粉がきつね色になるまでオーブンで約20分ほど焼く。
  7. 焼きあがったらレモン果汁をかけて召し上がれ。
 
記事検索
  • ライブドアブログ