【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

ツナじゃがを作っていたときに 「ツナ丼」を思いついたので作ったら無茶苦茶うまかった。(まとめのまとめ)


▼ツナじゃがを作っていたときに 「ツナ丼」を思いついたので作ったら無茶苦茶うまかった。(まとめのまとめ)
1.まず、たまねぎとにんじんを千切りに、しょうがを針生姜に切る。
2.油をひいた鍋でたまねぎを炒める。
  (その間ににんじんをレンジで1分加熱)
3.たまねぎがあめ色に変わったら、ツナ缶(自分はライトツナ・野菜スープ漬け使用)投入。
4.ツナがほぐれたら、加熱したにんじん投入。
5.砂糖・しょうゆ・酒・みりんで味付け。 

ソースカツ丼とかいう丼物界最弱の丼(ムシャ速)


▼ソースカツ丼とかいう丼物界最弱の丼(ムシャ速)
かつめし最強 
豚じゃなくて牛カツでデミグラスソースに近いソースかけたやつなんだがうますぎる 

カツ丼、親子丼の次に優れた丼ってさ(超まとめ)


▼カツ丼、親子丼の次に優れた丼ってさ(超まとめ)
鰻丼
関西の二段になってるやつ 

醤油味で濃いめの味付けがしてある缶詰で卵とじ丼(美味速報)


▼醤油味で濃いめの味付けがしてある缶詰で卵とじ丼(美味速報)
何でもいいから醤油味で濃い目の味付けがしてある缶詰を買ってくる。 
牛の大和煮でもいいし、赤貝の煮たのでもいいし、秋刀魚の蒲焼でもいい。
これを開けてなべに入れ、火にかけ、 
葱の青いところ刻んで入れて、 
卵でとじる。味付けは必要なし。 
玉ねぎでやってもいい。これをごはんにかけて食え。 

自炊歴5ヶ月半の俺がお前らに超旨い牛丼の作り方教えるwwwwwwwwwwwww(まとめのまとめ)


▼自炊歴5ヶ月半の俺がお前らに超旨い牛丼の作り方教えるwwwwwwwwwwwww(まとめのまとめ)
まずは材料紹介からなwwww
あ、これ一人前の分量なwww

牛肉(こま切れ) 100g
玉ねぎ 2分の1個
酒 大さじ1
水 80ml
醤油 大さじ2
めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1
砂糖 大さじ1
青ネギ お好みで
サラダ油 適量

よし始めっぞwwwwww
 
記事検索
  • ライブドアブログ