【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

トマト鍋が美味しくできたんですけど 興味ある?(B級グルメ飲食ニュース)


▼トマト鍋が美味しくできたんですけど 興味ある?(B級グルメ飲食ニュース)
スープを作ります。 
畑の完熟トマトで作って冷凍保存していたトマトソース500g ロット141010 
水1リットル 
味の素 鶏がらスープの素 大さじ1 
塩小さじ1 

男のすき焼き作ってたべるよ(ぐるめーと)


▼男のすき焼き作ってたべるよ(ぐるめーと)
ネギは下仁田だろうがっ?
フツーなネギでどーすんだっ!

どこのでも美味しいけどねwww 

すきやきの具で打順組んだ(2ちゃんめし)


▼すきやきの具で打順組んだ(2ちゃんめし)
1 二 白菜  
2 左 春菊  
3 一 焼き豆腐  
4 投 牛肉  
5 捕 卵  
6 遊 白ネギ  
7 右 椎茸  
8 三 人参  
9 中 糸こんにゃく  
 

薬効たっぷり!病みつきASUKA鍋(spiceboard)


▼薬効たっぷり!病みつきASUKA鍋(spiceboard)
まずはスパイスオイル作り。
サラダ油大さじ2、唐辛子2つ、花椒小さじ1、
八角、桂皮のかけらを加えて弱火で熱し、香りを移します。
 

一人鍋って痩せるし美味いし簡単ってマジ??????????(稲妻速報)


▼一人鍋って痩せるし美味いし簡単ってマジ??????????(稲妻速報)
あらかじめ春雨を戻しておきます 
↓ 
鍋に水と昆布を入れて温めます 
↓ 
沸騰したら昆布を取り出します 
↓ 
鶏肉と白菜を入れます 
↓ 
全体的に火が通ったら春雨と豆腐を入れます 
↓ 
少し待てばできあがりです 

おろしたしょうが、にんにく等を入れたポン酢で食べると美味しい 
 
記事検索
  • ライブドアブログ