【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

生活の知恵

さばの水煮缶でバーニャカウダのようなものを作ってみました。(スパイスボード)


▼さばの水煮缶でバーニャカウダのようなものを作ってみました。(スパイスボード)
同じ青魚の好でサバをアンチョビの代用としてバーニャカウダを作ることに決定しました。 

【アレンジレシピ】袋麺の日清ラ王担々麺で作る汁なし担々麺(スパイスボード)


▼【アレンジレシピ】袋麺の日清ラ王担々麺で作る汁なし担々麺(スパイスボード)
肉味噌の味が甘くこってりとした味わい。
タレはさっぱりとしています。ラ王の担々麺自体辛味はあまりないので、
好きな人は唐辛子や花椒等を足してもおいしいかもしれません。
 

一人暮らしのやつ飯どうしてる?(2ちゃんめし)


▼一人暮らしのやつ飯どうしてる?(2ちゃんめし)
米炊いて、適当に野菜入れた味噌汁作って、後は冷凍食品か惣菜  

【料理】チャーハン、野菜炒めが10倍おいしく! 料理別「水分コントロール」のポイント(2ちゃんめし)


▼【料理】チャーハン、野菜炒めが10倍おいしく! 料理別「水分コントロール」のポイント(2ちゃんめし)
【×】冷めたごはんを使う。
⇒硬めに炊いたごはんや、冷凍ごはんをレンジで温め直したものを使う。
冷たいごはんはデンプンが老化し、ほぐれにくく、鍋にくっついたまま糊化することで、ダマや焦げつきの原因にもなります。
キャベツやレタスなど水分の多い野菜は少なめにし、「調理の最後に入れてさっと炒める」ようにしましょう。また、「炒める前に、ごはんを溶き卵と混ぜておく」のもひとつの方法。ごはんの1粒1粒が卵にコーティングされ、パラリとした仕上がりに。

「こんな食い方俺しかしてねえわ」っていう秘伝の食べ方(旨味ストリート)


▼「こんな食い方俺しかしてねえわ」っていう秘伝の食べ方(旨味ストリート)
どん兵衛にわさびをちょっと入れると 
劇的に旨くなる。 
量の調節を間違えると大変なことになるが 
 
記事検索
  • ライブドアブログ