【作ってみた】料理いろいろ【2chレシピ】

「作ってみた」スレをジャンル別にまとめまた料理ブログです。 レシピ集として使ってください。

唐揚げ

最高にビールに合う唐揚げの作り方教えてやるから来いよ(2ろぐちゃんねる)


▼最高にビールに合う唐揚げの作り方教えてやるから来いよ(2ろぐちゃんねる)
よしきた 
先ず鶏もも肉の皮を剥がして少し大きめにぶった切れ 
ジップロックに醤油と酒とみりんと生姜と多めのニンニクを入れる 
そこに肉をぶっ込んで良く揉む 
んで30分寝かせる 
小麦粉と片栗粉を3対2の割合で混ぜておく 
油は180℃(菜箸の先から泡が出る)にしてそこに粉をつけた唐揚げを投入 
後は良い色になるまで揚げるだけ 
一見普通だが原点にして王道の味 
ビールが進むぜ  

うまくて簡単に作れる唐揚げの作り方をおまえらに伝授することにした(飲食速報)


▼うまくて簡単に作れる唐揚げの作り方をおまえらに伝授することにした(飲食速
報)

今回はにんにくがちょっと小さかったので2つ使いました。
どちらにしろにんにくは多めに入れるとパンチのある味になっておいしいです。
基本的には↓のようおに袋に入れて揉んで揚げるだけ。 

唐揚げ←テンション上がるえ! 竜田揚げ←は?(外食ちゃんねる)


▼唐揚げ←テンション上がるえ! 竜田揚げ←は?(外食ちゃんねる)
鳥肉に衣をつけて油で揚げる料理の違いって難しい

唐揚げ
竜田揚げ
鳥天
チキンカツ
フライドチキン
ザンギ 

唐揚げ チャーハン ギョウザ ラーメン(2chおもしろ速報)


▼唐揚げ チャーハン ギョウザ ラーメン(2chおもしろ速報)
にくじるジュウジュウ ほっかほか
食いてええええええええ 

唐揚げにマヨネーズかけるよね?(ままそく)


▼唐揚げにマヨネーズかけるよね?(ままそく)
ようデブ 

うまいよな
 
記事検索
  • ライブドアブログ